[試合結果:天皇杯]FC今治とVONDS市原が2回戦進出!福岡大学はラストプレーでの劇的勝利!

天皇杯全日本サッカー選手権大会は第1回戦24試合と準決勝2試合と決勝戦1試合が行われた。第1回戦は佐賀LIXIL FCテゲバジャーロ宮崎佐賀県総合運動場陸上競技場で対戦し、0-3で敗れた。テゲバジャーロ宮崎は次回、6月6日にキンチョウスタジアムにてセレッソ大阪と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況は佐賀LIXIL FCの勝ちが0票、引き分けが0票、テゲバジャーロ宮崎の勝ちが3票となっていた。

FC琉球FC今治沖縄県総合運動公園陸上競技場で対戦し、0-0で前後半を終え、延長戦は1-1で引き分け、PK戦では5-6で敗れた。FC今治は次回、6月6日にIAIスタジアム日本平にて清水エスパルスと天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はFC琉球の勝ちが1票、引き分けが0票、FC今治の勝ちが1票となっていた。

SRC広島松江シティFC竹ヶ端運動公園陸上競技場で対戦し、0-4で敗れた。松江シティFCは次回、6月6日に長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場にてV・ファーレン長崎と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はSRC広島の勝ちが1票、引き分けが0票、松江シティFCの勝ちが2票となっていた。

鈴鹿アンリミテッドFCは関西学院大学と上野運動公園競技場で対戦し、0-1で敗れた。関西学院大学は次回、6月6日に吹田サッカースタジアムにてガンバ大阪と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況は鈴鹿アンリミテッドFCの勝ちが3票、引き分けが0票、関西学院大学の勝ちが0票となっていた。

関連リリース

高知ユナイテッドSCは三菱自動車水島FC春野総合運動公園陸上競技場で対戦し、2-0で勝利した。高知ユナイテッドSCは次回、6月6日にデンカビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況は高知ユナイテッドSCの勝ちが1票、引き分けが0票、三菱自動車水島FCの勝ちが1票となっていた。

関連リリース

作新学院大学はラインメール青森F.C栃木県グリーンスタジアムで対戦し、2-2で前後半を終え、延長戦は1-1で引き分け、PK戦では8-9で敗れた。ラインメール青森F.Cは次回、6月6日にフクダ電子アリーナにてジェフユナイテッド市原・千葉と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況は作新学院大学の勝ちが0票、引き分けが0票、ラインメール青森F.Cの勝ちが2票となっていた。

アルテリーヴォ和歌山Honda FC紀三井寺公園陸上競技場で対戦し、1-1で前後半を終え、延長戦は1-2で敗れた。Honda FCは次回、6月6日にカシマサッカースタジアムにて鹿島アントラーズと天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はアルテリーヴォ和歌山の勝ちが0票、引き分けが0票、Honda FCの勝ちが2票となっていた。

いわきFCソニー仙台FCいわきグリーンフィールドメインで対戦し、1-2で敗れた。ソニー仙台FCは次回、6月6日に等々力陸上競技場にて川崎フロンターレと天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はいわきFCの勝ちが2票、引き分けが0票、ソニー仙台FCの勝ちが0票となっていた。

関連リリース

FC大阪は徳山大学とキンチョウスタジアムで対戦し、3-0で勝利した。FC大阪は次回、6月6日にニッパツ三ツ沢球技場にて横浜F・マリノスと天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はFC大阪の勝ちが2票、引き分けが0票、徳山大学の勝ちが0票となっていた。

グルージャ盛岡流通経済大学いわぎんスタジアムで対戦し、1-2で敗れた。流通経済大学は次回、6月6日に山梨中銀スタジアムにてヴァンフォーレ甲府と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はグルージャ盛岡の勝ちが1票、引き分けが0票、流通経済大学の勝ちが2票となっていた。

奈良クラブは金沢星稜大学とならでんフィールドで対戦し、2-0で勝利した。奈良クラブは次回、6月28日にパロマ瑞穂スタジアムにて名古屋グランパスと天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況は奈良クラブの勝ちが2票、引き分けが0票、金沢星稜大学の勝ちが0票となっていた。

関連リリース

ブラウブリッツ秋田VONDS市原秋田市八橋運動公園陸上競技場で対戦し、0-1で敗れた。VONDS市原は次回、6月6日に日立柏サッカー場にて柏レイソルと天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はブラウブリッツ秋田の勝ちが1票、引き分けが0票、VONDS市原の勝ちが2票となっていた。

関連リリース

鹿児島ユナイテッドFCは長崎総合科学大学と鴨池陸上競技場で対戦し、3-0で勝利した。鹿児島ユナイテッドFCは次回、6月6日にレベルファイブスタジアムにてアビスパ福岡と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況は鹿児島ユナイテッドFCの勝ちが3票、引き分けが0票、長崎総合科学大学の勝ちが0票となっていた。

関連リリース

カターレ富山おこしやす京都AC高岡スポーツコアで対戦し、1-0で勝利した。カターレ富山は次回、6月6日に味の素フィールド西が丘にて東京ヴェルディと天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はカターレ富山の勝ちが1票、引き分けが0票、おこしやす京都ACの勝ちが2票となっていた。

関連リリース

多度津クラブは東海大学熊本キャンパスと香川県営サッカー・ラグビー場で対戦し、2-2で前後半を終え、延長戦は0-0で引き分け、PK戦では4-2で勝利した。多度津クラブは次回、6月6日にベストアメニティスタジアムにてサガン鳥栖と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況は多度津クラブの勝ちが2票、引き分けが0票、東海大学熊本キャンパスの勝ちが0票となっていた。

福岡大学はFC徳島レベルファイブスタジアムで対戦し、1-0で勝利した。福岡大学は次回、6月6日にノエビアスタジアム神戸にてヴィッセル神戸と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況は福岡大学の勝ちが2票、引き分けが0票、FC徳島の勝ちが1票となっていた。

Y.S.C.C.東京国際大学FCBMWスタジアム平塚で対戦し、3-2で勝利した。Y.S.C.C.は次回、6月6日に浦和駒場スタジアムにて浦和レッズと天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はY.S.C.C.の勝ちが3票、引き分けが0票、東京国際大学FCの勝ちが0票となっていた。

関連リリース

ザスパクサツ群馬は駒澤大学と敷島公園サッカー・ラグビー場で対戦し、2-1で勝利した。ザスパクサツ群馬は次回、6月6日にユアテックスタジアム仙台にてベガルタ仙台と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はザスパクサツ群馬の勝ちが2票、引き分けが0票、駒澤大学の勝ちが1票となっていた。

サウルコス福井は中京大学とテクノポート福井スタジアムで対戦し、0-0で前後半を終え、延長戦は2-3で敗れた。中京大学は次回、6月6日にヤマハスタジアムにてジュビロ磐田と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はサウルコス福井の勝ちが1票、引き分けが0票、中京大学の勝ちが0票となっていた。

関連リリース

AC長野パルセイロは新潟医療福祉大学と南長野運動公園総合球技場で対戦し、3-2で勝利した。AC長野パルセイロは次回、6月6日にNACK5スタジアムにて大宮アルディージャと天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はAC長野パルセイロの勝ちが2票、引き分けが0票、新潟医療福祉大学の勝ちが0票となっていた。

関連リリース

NK可児MIOびわこ滋賀長良川球技メドウで対戦し、0-3で敗れた。MIOびわこ滋賀は次回、6月6日に札幌厚別陸上競技場にて北海道コンサドーレ札幌と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はNK可児の勝ちが0票、引き分けが0票、MIOびわこ滋賀の勝ちが3票となっていた。

関連リリース

北海道教育大学石見沢校韮崎アストロスFC札幌厚別陸上競技場で対戦し、1-1で前後半を終え、延長戦は0-0で引き分け、PK戦では5-4で勝利した。北海道教育大学石見沢校は次回、6月6日にBMWスタジアム平塚にて湘南ベルマーレと天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況は北海道教育大学石見沢校の勝ちが2票、引き分けが0票、韮崎アストロスFCの勝ちが1票となっていた。

ガイナーレ鳥取ヴェルスパ大分とりぎんバードスタジアムで対戦し、0-0で前後半を終え、延長戦は1-1で引き分け、PK戦では4-2で勝利した。ガイナーレ鳥取は次回、6月6日に竹ヶ端運動公園陸上競技場にてサンフレッチェ広島と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況はガイナーレ鳥取の勝ちが2票、引き分けが1票、ヴェルスパ大分の勝ちが0票となっていた。

関連リリース

流経大ドラゴンズ龍ヶ崎は山形大学とカシマサッカースタジアムで対戦し、2-0で勝利した。流経大ドラゴンズ龍ヶ崎は次回、6月6日に味の素スタジアムにてFC東京と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。当サイトの投票状況は流経大ドラゴンズ龍ヶ崎の勝ちが3票、引き分けが0票、山形大学の勝ちが0票となっていた。

準決勝は横浜F・マリノス柏レイソル等々力陸上競技場で対戦し、1-1で前後半を終え、延長戦は1-0で勝利した。横浜F・マリノスは次回、6月6日にニッパツ三ツ沢球技場にてFC大阪と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。柏レイソルは次回、6月6日に日立柏サッカー場にてVONDS市原と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。

関連リリース

ヴィッセル神戸セレッソ大阪ヤンマースタジアム長居で対戦し、1-1で前後半を終え、延長戦は0-2で敗れた。ヴィッセル神戸は次回、6月6日にノエビアスタジアム神戸にて福岡大学と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。セレッソ大阪は次回、6月6日にキンチョウスタジアムにてテゲバジャーロ宮崎と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。

関連リリース

決勝戦はセレッソ大阪横浜F・マリノス埼玉スタジアム2002で対戦し、1-1で前後半を終え、延長戦は1-0で勝利した。セレッソ大阪は次回、6月6日にキンチョウスタジアムにてテゲバジャーロ宮崎と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。横浜F・マリノスは次回、6月6日にニッパツ三ツ沢球技場にてFC大阪と天皇杯全日本サッカー選手権大会第2回戦を戦う。

▲先頭に戻る

▲先頭に戻る

関連ニュース
関連試合
関連レポート

検索

Twitter

Facebook