WeekendJFL・地域リーグ!JFL開幕!

JFL開幕!

延期を経て今週末からJFLが前期第7節から開幕。JFLを外から眺めている私が言葉を並べるより、今回はストレートに引用したほうが正解でしょう。と思ったのですが継ぎ接ぎの加工はしたくないのでリンク先より一読ください。

Japan Football Lovers

JFLの各チームサポーターが主体となって「Japan Football Lovers」という団体を立ち上げています。内容は開幕を共に迎えられなかったソニー仙台FCのコールをすること。上記ブログを一読した上で皆さんのチカラをお貸しください。

JFLの会場に足を運んでください。一緒にコールをしてください。そしてYoutube、ブログ、Twitterなど各メディアでその様子を、皆さんの声を伝えてください。声を届けましょう。以上をもってJFL開幕プレビューといたします。

開幕の勢いか!?新興の勢いか!?グランセナ新潟vsアルティスタ東御

北信越は第3節を迎える。開幕2連勝で波に乗るグランセナ新潟はアルティスタ東御と対戦。アルティスタ東御は昇格チームながらここまで1勝1分。その1分けも強豪JAPANサッカーカレッジと分け合ったものだから侮れない。更なる波に乗るのはどちらか。

JAPANサッカーカレッジはヴァリエンテ富山と対戦する。

スッキリ勝って3連勝だ!首位奈良クラブが阪南大クラブと対戦

第3節を向かえる関西は1勝1分で並ぶバンディオンセ加古川と三洋電機洲本が対戦。バンディオンセ加古川は前節のアイン食品戦に続いて強豪との連戦となる。次こそは勝ちきってみせたい。

唯一の2連勝で首位に立つ奈良クラブは2連敗で最下位に沈む阪南大クラブと対戦。2試合連続で劇的な勝利を飾っている奈良クラブは今回こそすっきりと勝ちたい。

さっそく追い上げだ!レノファ山口は宇部ヤーマンFCと対戦

開幕2試合2連戦を戦った1週間後だが早速第3節が行われる。2連勝発進となったNTN岡山と三菱自動車水島FCはファジアーノ岡山ネクスト、松江シティFCとそれぞれアウェイで対戦する。早くも飛び抜けるチームが出てくるのか。

レノファ山口FCは維新公園で宇部ヤーマンと対戦。上位に食らいついて行くために勝利は必須だ。

ヴォルカ鹿児島は4連勝懸け三菱重工長崎に挑む

第4節を向かえる九州リーグは首位のヴォルカ鹿児島が三菱重工長崎と対戦。三菱重工長崎は前節も首位の新日鐵大分と対戦しており、連続で首位のチームとあたる事となる。ヴォルカ鹿児島は上位候補とあたる前に取りこぼしは許されない。

2位でヴォルカ鹿児島を追うHOYOはMSU FCと対戦。昨年と立場が逆になってしまったが、ヴォルカ鹿児島にきっちりとついて行きたい。






※関西リーグの最大勝ち点は未調整につき半数となっております。


四国サッカーリーグはお休みです。
東北社会人サッカーリーグ、関東サッカーリーグ、東海社会人リーグは5月からの開幕となります。

検索

Twitter

Facebook