WeekendJFL・地域リーグ!天皇杯賭け讃岐vsロック!信州ダービー南長野場所!富山新庄昇格なるか!?

天皇杯賭けカマタマーレ讃岐
ホンダロック激突

JFLは後期第1節を迎える。今節は3位のカマタマーレ讃岐と2位のホンダロックSCが対戦。ただの上位対決と思う事なかれ。勝てば天皇杯シードを獲得出来る重要な一戦だ。ホンダロックSCのホームで行われた前期の対戦はホンダロックSCが勝利。準加盟キラーとして新顔に先制パンチを食らわせた試合だった。カマタマーレ讃岐は同じ相手に2度負けることはしたくない。天皇杯シード抜きにしてもホームで連敗だけは避けたいところだ。

信州ダービーJFL第2ラウンド

天皇杯シード獲得のチャンスが残っているのはカマタマーレ讃岐ホンダロックSCだけではない。AC長野パルセイロも可能性を残している。AC長野パルセイロの天皇杯シード獲得は勝利を最低条件に、カマタマーレ讃岐vsホンダロックSCが引き分けることが条件となっている。

そのAC長野パルセイロはホームに松本山雅FCを迎えての信州ダービー。アルウィンで行われた前回の対戦は松本山雅FCが2-1で逆転勝利している。チケット販売5分で売り切れたJFL屈指の注目カードを制するのはいずれか。

Vファーレン長崎、ツエーゲン金沢を迎えての上位対決

5位のVファーレン長崎は9位のツエーゲン金沢と対戦。金沢で行われた前期の対戦は2点を先行しながら逆転され、何とか追いついたという激しい試合だった。混戦となっている上位に身を置く両者、この激戦をくぐり抜けるためにも、ここでつまづくことは避けたい。

FC町田ゼルビア、滋賀の悔しさを野津田で晴らせ

前節、SAGAWA SHIGA FCに3-0のスコアを追いつかれたFC町田ゼルビア。どうも今期は十分に勝ち点を伸ばすことができない。今節は同じ滋賀県のMIOびわこ草津をホーム野津田に迎えての一戦。前期の対戦は町田ゼルビアが6-1で大勝。今季初勝利を勝ち取った試合だった。今回も景気良く勝利して滋賀での悔しさを払拭したい。

長居に関西上位大集合!

関西は第9節が行われる。今節は金鳥スタジアムに関西1部の上位4チームが集合。首位の奈良クラブは3位のアミティエ京都と対戦。じわじわと調子を上げてきているアミティエ京都は不気味な存在。勝ち点差こそ開いているものの、上を目指すならばどんな相手とて決勝のつもりで戦わなくてはならない。

2位のバンディオンセ加古川は4位のアイン食品と対戦。こちらも勝ち点差が開いているが、強豪同士の対戦から目が放せない。

2部で2位のアルテリーヴォ和歌山は4位のBIWAKO SC HIRAと対戦。勝ち点差僅かに2となっており、結果によっては昇格圏から転落もありうる。

グルージャ盛岡、2位浮上のチャンス

東北は6戦全勝で首位の福島ユナイテッドFCが6位の富士クラブ2003と対戦。今節も連勝継続なるか。3位でそれを追うグルージャ盛岡は4位の秋田FCカンビアーレと対戦。優勝が遠くなっているが、可能性ある限り勝利を重ねていきたい。まずは試合がない盛岡ゼブラを抜いて2位浮上を狙う。

富山新庄クラブ、1部昇格決まるか!?背水のサウルコス福井、2位東御と対戦

JAPANサッカーカレッジアルティスタ東御、上田ジェンシャンの3強で固まりつつある北信越1部。それを追う4位サウルコス福井に優勝の可能性が無くなるかもしれない。サウルコス福井と対戦するのは2位のアルティスタ東御。前期はアルティスタ東御が1-0で勝利している。サウルコス福井の意地で上位に変動はあるか。

2部は昨年の天皇杯にも出場した富山新庄クラブに早くも昇格決定の可能性がある。その富山新庄クラブは09経大FCと対戦。3位FC北陸の如何にもよるが、勝って昇格を決めたいところ。

後期開始!ノルブリッツ北海道、札大GP、仕切り直しの一戦

北海道は首位のノルブリッツ北海道が5位の十勝フェアスカイ・ジェネシスと、2位の札大GPは8位のブラックペッカー函館と対戦。前節は上位2チームである両者が激突し、引き分けに終わっている。きちんと仕切り直して後期のスタートを切りたい。

三菱水島、追い上げへ背水の陣

中国地域は2試合が行われ、4位の三菱自動車水島FCNTN岡山と対戦。遅れをとってる三菱自動車水島FCとしては一つの負けも許されない。上位3チームであるファジアーノ岡山ネクスト、デッツォーラ島根、レノファ山口FCは試合がない。

黒潮FCvs南国高知FC、上位直接対決

四国は首位の愛媛FCしまなみが7位KFCグラシアス西条と対戦。下位との対戦にきちんと勝ち点を伸ばせるか。2位の黒潮FCは3位の南国高知FCと対戦。直接対決で上位が大きく動きそうだ。

九州リーグ、平行線たどるか、脱落か

九州は首位のHOYOが川副クラブと、2位のFC鹿児島が海邦銀行と、3位のヴォルカ鹿児島がMSU FCと対戦。前期の対戦では3者ともに勝利。3強の動向に注目だ。











検索

Twitter

Facebook