信州ダービー観客動員&勝利予想アンケート結果発表!

信州ダービー観客動員&勝利予想アンケートにご協力有難うございました。3日間という期間ですが323名の方に投票をいただきまして嬉しい限りです。早速結果を見て見ましょう。

photo:01

まずは勝利予想について詳しく見ていきましょう。やはりというか、カテゴリが上の松本山雅がマンパワーをも生かして(?)圧倒的な勝利予想を獲得しました。松本山雅サポーターの声はこちら。

パルセイロに負けるイメージが全く浮かびません。信州ダービーで山雅が勝つのは黄金律みたいなもんです。
山雅サポですが、もし自分らがパルセイロの立場だったらこれ以上燃える試合は無いなぁと戦々恐々です。まあその思いを打ち砕き、信州王者は山雅だということを知らしめるダービーになるんですが!日曜が楽しみです。
カテゴリーが違う?そんなの関係ありません!いつでもオレンジのあん畜生は最大のライバルで、常に勝たなくてはなりません。負けたらどれだけへこむんだろうか、勝ったらどれだけ1週間が楽しいんだろうかを想像してハラハラドキドキしながら日曜日を待ってます。
横浜から山雅の応援に参ります。帰省もこれに合わせました。
ご先祖様すみません。
私が松本山雅にはまった理由はアルウィンでの「信州ダービー」を観戦して以来の事です。
あの会場の何とも言葉では言い表せない両サポーターの敵対心と緊張感、それはその場でしか感じる事の出来ない興奮です。
自分でも不思議なほど「大嫌いなチーム」がある事(笑)それが「信州ダービー」だと思ってます
アルウィンのスクリーンに「松本山雅 8-0 長野パルセイロ」と表示されている夢を見ました。
パルセイロだけには負けない!
蹴散らせ、長野!!
俺らが信州

紹介しきれないくらい非常に沢山のコメントを頂きました。長野には負けられない。熱い気持ちが溢れるくらいに伝わってきます。しかし長野パルセイロのサポーターだって負けていません。対する長野パルセイロの声がこちら。

相手に勝機があるのは誰も分かってる
でも勝つと信じて応援する
それは山雅だから!!
JFLへ無敗昇格?次のダービーは通過点に過ぎません
パルセイロはきっと松本山雅に勝ちます!神様が味方してくれますように…
がんばれ!パルセイロ
いま、山梨に住んでいるので、ぜひ、小瀬でパルセイロVSバンフォーレが見たいです。
昨年は、長野パルセイロの強力なアシスト?で松本山雅はJFLに上がれました。 今年は、松本山雅のアシストを期待してます。
映画『クラシコ』の様な松本山雅を盛りたてる為の長野パルセイロには今年はならない。
逆に山雅を利用してJFLまで昇格する意気込みで応援します。
今年は、カテゴリーから考えても明らかに立場が違うのは否めません。
逆に言えば、強いチームに、挑戦者という気持ちで戦えることは良い事だと思っています。
対戦したチームがどうあれ、公式戦無敗のチームがどれだけの事ができるのか期待したいです。
やるっきゃないっしょバルセイロ!

ダービーにカテゴリなんて関係ありません。アウェーなんて関係ありません。逆境であるほど勝ったときにはご飯が何十倍にも美味しくなるんです。
熱い気持ちをご紹介したところで、両サポーター以外の方からも回答を頂いているので見てみましょう。

photo:02

勝利予想は松本山雅が29票に対して長野パルセイロが16票。約2/3の方が松本山雅の勝利を予想しているのに対して約1/3の方が長野パルセイロの勝利を予想しました。
長野パルセイロを勝利予想した方からのコメントです。

ツエーゲンを応援しつつも北信越で闘った両チームは常に気になるチームです。昨年アルウィンで6000人集まったリーグ戦を観戦しました。昨年は重要な試合で松本が勝ちましたが今年の試合は長野が意地をみせてくれると思います。
カテゴリーの違いはあるとしても、長野の方が質の高いサッカーしてると思います。
松本が勝ってカテゴリの違いを見せつけるよりは長野が勝って来年以降の信州ダービーに因縁を増して欲しいと思う外野サポ。
県庁所在地の意地を。

長野パルセイロに意地を見せてほしいという思いから、現実的な視点からの勝利予想もいただきました。私自身も7月末に観戦した限りですが長野パルセイロは地域リーグで最も完成度が高いチームだと思います。長野パルセイロの勝機だって十分あるでしょう。むしろJFL昇格を目指すのであれば、この程度の逆境は跳ね返して欲しいものです。
松本山雅を勝利予想した方の意見はこちら。

全国の経験値は大きいし松本辛勝と見ました。
東京から観戦しに行きます!ただ、東京でスペリオ城北の試合が19時からあるので前半だけの観戦になりますが…。地域リーグ以下のチームのサポとしては一度観ないといけない試合だと思うので行ってきます!
JFLチームとしての意地とプライドで松本山雅の勝利。
JFLで戦っている力を見せつけて欲しいですね。
格の違いをあざ笑うかのように前半で長野が3点先制。後半30分あたりで山雅がPK獲得し柿本が決めて3-1。42分くらいに鉄戸が押し込んで3-2。最後のワンプレーでまたもや柿本が決めて3-3。延長でも決まらずPK戦へ。山雅は1人目の柿本が外し、さらに2人目も外し万事休す。。。と思われたがここから長野が3連続で外し3-3のままサドンデスへ。んでなんやかんやで8-7で山雅の勝ち。これが私の知っている信州ダービーの姿。あーこわ。

続きまして、入場者数予想を見てみましょう。
昨年同カードの観客動員を上回る5000人以上の観客動員の予想には293票をいただきました。これは全票数の90.7%に当たります。10000人以上を予想したのは全体の12.1%に当たる39票でした。最も多かったのが7000人代の83票で8000人代の72票が次に続いてます。多くの方がこの信州ダービーの盛り上がりを感じている表れだと思います。
県外の方からもコメントを頂いています。

某J2クラブのサポですが、「信州ダービー」一度生で観てみたいです!
カマタマサポですがこの試合はすごく楽しみです。
いつも楽しい企画、ありがとうございます。
やはり7000人は行かないでしょう!
(バンディサポ)
アマチュアサッカーファンのとっては、貴重な試合。
個人的には、海外のどんな対戦よりも価値があります!
松本サポが6000人で、長野サポが2000人ぐらいとみました。
熱い戦いが繰り広げられそうで、楽しみ!
こういう試合をu-streamとかで中継とかしてほしいなー。
他のサポとしては、気になる試合なので。

県内だけでなく県外からも多くの方の関心を集める信州ダービー。殆どの方が昨年を上回る5000人以上の観客動員を予想しているように、注目度は上昇する一方です。果たして多くの方の予想どおりJFLの松本山雅が勝利するのでしょか。北信越フットボールリーグの長野パルセイロがその壁をも乗り越えて打ち負かすのでしょか。戦ってみなければ分からない。信州王者を賭けた第15回長野県サッカー選手権大会兼天皇杯予選決勝は明日8月29日(日)13:00、アルウィンにてキックオフ!
なお、結果は以下のURLからご覧になれます。
http://enq-maker.com/result/7964yb0

関連試合
関連レポート

検索

Twitter

Facebook