本日、府県リーグ決勝大会決勝

こちら大阪市内

 本日、府県リーグ決勝大会決勝戦。場所は大阪市長居第二陸上競技場。この試合に勝てば各府県リーグから関西地域リーグ2部へ昇格となります。負けても後日行われる入替戦で勝てば昇格できるのですが、何が何でも今日で決めたいところ。天気は正直あまり良くありませんが、雲行きに負けない熱い試合に期待します。

決勝は奈良県対決

 対戦するのは「奈良クラブ」と「JST」。ご存知、奈良クラブは奈良県からJリーグを目指している新興クラブ。初戦こそSFC TOPに1-0と苦戦を強いられたが、続くグループリーグ第2戦の阪南パニックスには5-1で圧勝する。決勝トーナメント準決勝でも東レTOPを4-1で下しており、圧倒的な強さを見せてここまで駒を進めてきている。机上の力比べなら今日の試合は間違いなく勝てるだろう。

 対するJSTも実は奈良県のクラブだ。今年の高校サッカーに出場した一条高校や名門の奈良育英高校出身を多数抱えた純奈良県産の若々しいクラブである。これまでの成績はグループリーグで海南FCに2-0、セントラルSCに2-1、準決勝で東大阪FCに2(5PK3)2と接戦を制しながら駒を進めており、勝負強さを見せる。

 2回あった県リーグでの対戦成績は奈良クラブが1勝1分で勝ち越しているが、手の内を知り尽くしている同士だけに気を緩めたら終わりだ。いざ関西リーグ!

ここからJリーグ-奈良クラブ JST
関連ニュース
関連試合
関連レポート

検索

Twitter

Facebook