三菱自動車水島FCがJFLから脱退

三菱水島FCが今期限りでJFLから脱退

 JFLの三菱水島FCが今年の成績に関係なく今期限りで脱退することが明らかになりました。三菱水島FCは岡山県にある三菱自動車水島製作所のサッカー部。もともと低予算のチームだったが、昨今の不況のあおりを受けて今期はさらに窮屈な状態だった。

 三菱自動車は業績悪化を受けて今年の初春に全国の製作所で減産や業務停止を敢行。水島製作所も減産を命じられた製作所の一つだった。本来なら今年のサッカー部の活動すら行われているのが奇跡的な状態だったといえる。今回は来るべき時が来てしまった形だ。

 今回明らかになったのは「JFL脱退」ということのみで、サッカー部の存在がどうなるのかは明らかにされていない。今後の同チームの動向に注目が集まる。

お知らせ「三菱水島FCのJFLからの脱退について」

JFL残り4試合

 三菱水島FCのJFLチームとしての勇士が見れるのは残り4試合。早速明日もホームゲームが行われ、相手はガイナーレ鳥取となる。来季のJリーグ参入を目指すガイナーレ鳥取にとっては昇格へ全勝体制というところで三菱水島FCが非常に嫌な相手となってしまった。しかし空気を読む必要はない。

三菱水島FCの残り試合
後期第14節 11/03 14:00 三菱水島FC vs ガイナーレ鳥取 笠岡
後期第15節 11/14 13:00 FC刈谷 vs 三菱水島FC 刈谷
後期第16節 11/22 14:00 三菱水島FC vs ソニー仙台FC 笠岡
後期第17節 11/29 13:00 流通経済大学 vs 三菱水島FC 竜ヶ崎
ここからJリーグ-三菱水島FC
関連ニュース
関連試合
関連レポート

検索

Twitter

Facebook